大野智個展freestyle2020.10.27つづき

f:id:nakano3104:20201101220221j:plain

智のアトリエのうしろはこんな感じでした

f:id:nakano3104:20201101221318j:plain

フリスタ1の作品集の表紙のオブジェ

前からすごく見たかった作品

智の顔の上に

智の指が

次へ行こう

というような指差しをしている

前回、この作品を見落としてしまって

悲しかった

今回見れて本当に良かったです

ピョコ歯🦷も見れました

f:id:nakano3104:20201101221448j:plain 

f:id:nakano3104:20201101221615j:plain

24時間テレビのTシャツの原画も展示してありました

その先には亀梨くんの絵があります

キャンバスの側面まで塗っていて感動しました

本当に細部にわたるまで丁寧な仕事をする人なんだなぁって思いました

下のメモに描いている通り、亀梨くんの瞳は赤、黄、ピンク、緑、白色で丸い点がありとても綺麗でした

周りにはフリスタ1の作品が沢山ありました

f:id:nakano3104:20201101221723j:plain

ジャニーさんの肖像画

ジャニーさんの顎に

再生ボタンがついていた

発想が凄すぎる

このコーナーには

ランプの絵も飾られている

いろんな色が重なってて

とても綺麗でした

智の目には

こう映ってるんだなぁ

f:id:nakano3104:20201101221852j:plain

ジャニーさんの絵の奥には

パグの絵があります

1回目

見たときは

パグの右側が

悲しみの色に見えたのですが

2回目は

愛情に見えました

何故なんだろう

不思議です

パグの絵の近くには

新作の水色の抽象画があります

ソーダー水の色で

爽快!

心が洗われます


f:id:nakano3104:20201101222054j:plain 

智の描く抽象画は

優しさが溢れていて

その中に芯の強さが見えます

智そのものです

新作の抽象画の向かい側には

フリスタ1のサルのスーツ姿の絵や

ラクダの絵

外国人がくわえタバコで

笑ってる絵がありました

どうしても完璧すぎて

近づいてみても

写真みたいです


f:id:nakano3104:20201101222158j:plain

細密画は

この個展の核となっています

圧倒的存在感

智の魂が描かれている

1回目の備忘録にも書いたかもしれませんが

キャンバスから

いろんな色が見え隠れしていて

とても綺麗

黒の下から赤や青や黄色が見えて

ずっとみていられるのです

そして

全てが緻密に描かれていて

細胞の一つ一つを垣間見ることができます

嵐のメンバーの名前にしても

愛情たっぷりに描かれています

にわとり、てんとう虫、端の端まで

緻密で完璧です



f:id:nakano3104:20201101222304j:plain

f:id:nakano3104:20201101222438j:plain

f:id:nakano3104:20201101222555j:plain

f:id:nakano3104:20201101222634j:plain


細密画の後ろは

フリスタグッズのバックになった絵です

そして次は

大野庵と書いてある和室です

はす向かいには

ランプの絵が展示されています


f:id:nakano3104:20201101222711j:plain

和室に入ると

カイトのジャケットになった

炎のような絵があります

そして

ボヤージュで

嵐のメンバーと飲んでいた

あのちゃぶ台があります

ちゃぶ台のガラスの中には

フリスタIIの緻密な絵が入っています

そして松潤が描いた絵が飾られています

f:id:nakano3104:20201101222750j:plain

下のメモにもありますが

先に進むと

タツノオトシゴの絵

フリスタIIの緻密な絵

そして真ん中は

フリスタ上海の時のタツノオトシゴの絵

(ピンク)

が展示されています


f:id:nakano3104:20201101222820j:plain

和室の後ろ側に

智の金の大仏があります

その近くに

グッズにもなったTシャツの抽象画

があります

色が独特で

優しさをスパイスした感じにみえました

次は

フンドシをした

ちょんまげの子供の絵です

メモにも書いていますが

髪の毛が

後ろに描いてある色が出ていて

とても綺麗でした

凄い手法です

メモには

後ろにビーズが、散りばめられている

と描かれていますが

後ろ側をみたら

絵具が丸く固まった状態で

ビーズではありませんでした

それが正面から見ると

細胞にみえて

素晴らしいです

少しの妥協も許さない

そんな智の絵


f:id:nakano3104:20201101222906j:plain  

f:id:nakano3104:20201101223004j:plain

f:id:nakano3104:20201101223055j:plain

ちょんまげの子供の絵の裏側の近くに

(今年のワクワク学校で描かれた)

嵐のメンバーが大野くんを描いた絵がありました

みんなとても上手なのですが

私的には

ニノが描いた智の足🦵

とても気に入りました

発想も素晴らしいと思いました

その脇には

2008、2015、2020

個展の時に飾られてた

白いシャツの智の写真が

ありました

2020の写真

肌が透き通っていて

1番美しかった

どんどん美しくなっています

そしてメモにも書いていますが

2020年の写真

喉にホクロがありました

新発見!



f:id:nakano3104:20201101223210j:plain

終わりは

智のダンスです

観客は、20人から30人が

間隔をあけて

スクリーンの前に並びます


白い全身タイツ姿の智が

ずーっと踊り続けている

全身タイツなので

踊っている時の

しなやかさが見てとれます

回転の速さ

そして踊り続け

音が終わったら

カメラの前まできて

フレームからいなくなります

その時の

本当に普段の智の顔が

私は嬉しかった

カッコつけない

ありのままを見せてくれていて

胸が熱くなりました

衣装も何もない

まっさらな智です


ファンの子には

ありのままを伝えたい


そう、受け取りました




f:id:nakano3104:20201101223250j:plain   

スクリーンの部屋を出ると

下の様な感じです

絵を描いてる智の写真がたくさん

智のおっきな写真

そして


ピンクの字で

ありがとう


黒い字で

大野智

と書いてあるボードがありました


ありがとう

優しい綺麗な字


本当にこちらこそありがとう

って伝えたい


中大兄皇子

f:id:nakano3104:20201101223309j:plainf:id:nakano3104:20201101223340j:plainf:id:nakano3104:20201101223401j:plain