大野智個展freestyle備忘録2020.10.27

f:id:nakano3104:20201029212934j:plain

2020.10.27

大野智個展freestyle備忘録


2回目


会場に足を踏み入れると

左にフリスタ1の写真と

SATOSHIの文字のおっきい作品

真ん中はグリーンヘッド

グリーンヘッドのまわりの壁には

新作がある

左には抽象画5

右は苦悶した表情の絵


まずはフリスタ1の写真へ

入り口に


ご覧あれ〜(緑の字、黒で縁どりしている)


という智の字

1回目にはなかった気がする

途中で書いたのかな?

写真は5


・小学校の講堂

・落ち葉の中にミニフィギュア5

・小学校の教室で智が手をあげている写真

・黄色い帽子のフィギュア

・木の上に9つのフィギュア

それをすぎると

作品がまとまって展示されている


下記のような感じで展示

急いでメモしているので汚い字と絵で

すみません


f:id:nakano3104:20201029233550j:plain

f:id:nakano3104:20201029233614j:plain

右の壁にはフィギュアを掴んでいる

智の手の写真


次はフィギュア百体のエリアへ


一つ一つが丁寧に作られている

帽子も髪の毛も表情も

同じのが一つもない

口の開きが微妙に違う

口を閉めてるのもあった

展示の順番はこうだった

f:id:nakano3104:20201029233650j:plain

f:id:nakano3104:20201029233727j:plain


f:id:nakano3104:20201029233803j:plain

f:id:nakano3104:20201029233835j:plain

f:id:nakano3104:20201029233917j:plain

f:id:nakano3104:20201029233956j:plain


流石に100体全部は描けなかった

勘弁してください


フィギュアの反対側はフリスタ1の写真

6

f:id:nakano3104:20201029234039j:plain


そしてグリーンヘッドの部屋へ

f:id:nakano3104:20201029234121j:plain

少しずつ回ってて可愛い!


ここだけ写真を撮ることが許されています

みんな記者のように見えました

グリーンヘッドの左側は新作の抽象画



右側はムンクの叫びのような絵


側面まで色を塗っていてびっくりしました

右側の人は青い涙を流している


先へ進むと

f:id:nakano3104:20201029234217j:plain

3枚の写真

フリスタの象徴でもある

両手を広げてとんでる智の写真

200820152020

2020年の智が1番痩せている


その先にはフリスタII

f:id:nakano3104:20201029234336j:plain


f:id:nakano3104:20201029234415j:plain

f:id:nakano3104:20201029234456j:plain

ここをすぎると

ガマドンと新作の抽象画(赤)

がある

f:id:nakano3104:20201029234533j:plain

ガマドンの脇の下をメモした

f:id:nakano3104:20201029234604j:plain

ここのエリアの配置

f:id:nakano3104:20201029234644j:plain

ガマドンの先には

斉藤くんのカッパの姿のフィギュアがあった

f:id:nakano3104:20201029234723j:plain

この先には

数学2点の答案用紙が飾られていた

1番最初の4という答えが丸ついてました

f:id:nakano3104:20201029234756j:plain

ここのエリアの配置はこうです

f:id:nakano3104:20201029234837j:plain

智のアトリエのような場所

絵具が散乱していて

赤い鉛筆削りもありました

智の作業している写真が

椅子の上にたくさんありました


その先には

智の思い出のコーナーがあり

そこに1番多くの人がいました

テーブルの中に

写真やイラストが

展示されていました

f:id:nakano3104:20201029234932j:plain

そこには

智の書いた作文がありました

ひらがなが多いので小学1年の時のものだと思います



なわとび


ぼくは、きょうこうていでなわとびをしてあそんだ

ふなはしくんと上のくんとくらねくんととばたくんとまつしまくんといけだくんでこうさとびとぐうぱとびと2かいとびをやってぼくがとんでるとこ(この先はみえなかった)

f:id:nakano3104:20201029235022j:plain

こんな感じに展示されていました

スプーン🥄のデッサンには

赤字でAがついていて、

先生からの評価だと思います

とても細かくて素晴らしかったです

鉛筆を持った手のデッサンもあり

それにもAと書かれていました

見れて幸せでした

お父さんの手に引かれた智の写真

3歳くらいかもしれません

本当に今の智の腕にそっくりです

七五三の時の千歳飴を持った写真も

目がくりくりしてて、とっても可愛かったです


つづく